自動車関連なら営業車両こそラッピングを
テレビCMで何度も見ていると、具体的な企業の事業内容など知らなくとも親しみを感じているのではないでしょうか。ただし、何度も放送するためには広告宣伝費はかなりかかってしまいます。その結果、お客様に請求する金額に上乗せされていては困ります。それに、テレビだとずっと付けている方ならともかく、大体同じ時間に見ているでしょうからCMも似たようなもの、新規の客を獲得するのは難しかったりするのです。
そんな時におすすめなのがラッピング、電車だけでなく自動車関連にだって印刷されたラッピングシートを貼り付ければよいだけで簡単なので利用されています。もしも広告宣伝期間が過ぎたら剥がして、また貼りかえれば良いだけです。とはいえ、ごくごくたまにしか利用せず普段は事務所の駐車場に置かれたままの車にラッピングしても意味はありません。会社の自動車関連の中で特におすすめは営業車両です。
営業車両は営業に回るためにさまざまな企業を渡り歩きますが、その道中でさえ広告活動が出来るというわけです。ただ企業名が書かれただけのシンプルだけど味気ない営業車両よりは、ラッピングにより美しく生まれ変わったものの方がイメージも良いでしょう。わざわざ自動車関連にまで宣伝をさせずとも思われるかもしれませんが、不特定多数の人の目に付く機会があるのですから宣伝力は高いです。それに費用もそれほどかからず出来るのでぜひ取り入れてみましょう。
親しみやすい企業を目指すことが出来ます。
コメントを残す