自動車関連で営業車両をラッピングして看板にする
企業の営業で、移動には営業車両を使っている人は意外と沢山います。駅から離れた場所や周りに駐車スペースがあるところでは非常に便利です。どんなに荷物があっても、車なら楽に運ぶことが出来ます。しかし、車の魅力はそれだけではありません。
走っていると色々な人の目に触れるため、移動しているときは会社のアピールをするチャンスです。このチャンスに目をつけて、自動車関連業界で注目されているのがラッピングカーです。自動車関連業界では、あちこちに看板を立てたりテレビなどでCMを流すように車を使った宣伝を得意としています。車自体を看板にしてしまう方法で、一箇所だけでなく色々なエリアの人に見てもらう事が出来ます。
中でも手軽でオススメなのが、シールを作成して表面に貼り付けていくラッピングです。とても巨大なシールなので、トラックなどの大型車にも対応できます。曲面でも、自動車関連の店に依頼すれば綺麗に仕上げてくれるのでシールとは誰も気がつかないほどです。このシールは特殊な薄いシートで、パソコン等で作成したデザインを専用のプリンターで出力して作るものです。
シールを使うラッピングを営業車両に使えば、営業で車を運転するだけで店の宣伝が簡単に出来てしまいます。もちろん、駐車場にとめているときなど営業車両はどこでも看板の代わりになります。もし、何箇所にも看板が必要と考えているなら営業車両をラッピングカーにするのもオススメです。
コメントを残す